ページビューの合計

2012年4月17日火曜日

ボート初期不良だった

このゴムボートは、本体とエアフロアの二つに空気(エア)を注入するのだけども、どうやらエアフロアからエア漏れするようだ。

試運転の時にエアフロが少ししぼんだ。そして昨日、確認のため2回エア注入。2回ともジワーとわずかにエア漏れがあった。

購入元にその旨を伝えると、初期不良のようだから送ってくれとのこと。

で、早速着払いで送った。


他にも不安がある。

試運転の時にボート内に水が溜まったことだ。(1時間で3~4ℓ程度)

本体のエア漏れは大丈夫だったが、本体にはエアの入らない部分もあるので、そのどっかから水が侵入する初期不良の可能性も‥

高速走行だと、けっこう水しぶきがあがるので、それがボート内に入ったかもしれないので、正常なエアフロアが到着したら、今度はエンジンを回さずに水の侵入がないか確認してみる。

もし、本体も初期不良だったら、ボート釣りに行くことができる日は、すいぶんと先になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿